ロングブーツがブームだけど蒸れて臭い!。脱がないといけない店は困る

今年(2021年)の秋冬は、ロングブーツが、すごくブームになっていますね。だけど、ブームになったのが、まだ気温が20度前後で下がりきっていない暑い時期からだったせいもありますが問題が出てきてます。

普段はパンプス

お洒落は足元から、なんて言葉もある通り、靴を選ぶのは大切なことなのだと思います。パンプスはオールシーズン通して履くことができますし、夏場はサンダルが大活躍することでしょう。

ロングブーツの悩み

今季はロングブーツが流行ってるので、私も早速1足購入しました。

ブーツは見た目にもかわいく、時にはクールに決めることができますし、なにより防寒性にも優れているので冬場は本当に重宝します。

特にロングブーツは本当に暖かいですし、スキニーなどをインしてもスカートと合わせてもよいので活躍してくれます。

長時間履いた時の蒸れによる臭い

みなさん、あるあるとは思うんだけど、ロングブーツ故の悩みは臭いです

もともと足というのは汗を非常にかきやすい部分なのだそうですが、その汗によって密封されたブーツの中が蒸れてしまい、めっちゃ臭っちゃう。新しいから大丈夫だと思ったんですが、1ヶ月ほど履いたら、何か臭ってる気がする。

ブーツを脱がないといけないお店が困る

出先と家の往復ならまだ家で臭いなーと感じるだけなのでましといえばましなのですが、問題は靴を脱がざるを得ないとき、例えば飲みに誘われた時です。

最近は飲み会が徐々に増えてきたんですが、靴を脱がなくてはならない時が増えてきたので毎回ヒヤヒヤしてしまいます。

ブーツを履いていかなかれば良いのでしょうが、やはり温かさの誘惑に負けてしまうのです。脱ぐときは極力ひとりで少し離れて脱いでみたり、風にあてて蒸れている足を乾燥させてみたりするのですが、あまり臭いが取れている気はしません。

面と向かって臭いと言われたことはありませんが、きっと気にしている人もいるのだろうと思うとどうしたら良いのか悩んでしまいます。ロングブーツを履いても臭くならない方法があったらぜひ知りたいものですね。

 

コメント